うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

学科受けてきた

実は自転車が壊れています。
後輪がパンクしていて、何度も祖父がパンク修理するものの、空気を入れても朝になればぺっしゃんこ。
…自転車屋さんに持っていけばいい話なんですけど、自力で直せるものは治したい血筋なもので(間違いなく祖父からの遺伝
とりあえず密林でチューブを購入したので、もう少し頑張って直してみます。

と、いうわけで。

自動車学校に通う方法が、1,徒歩 2,バス 3、学校のバス となっています。
学校のバスってなんか乗りにくくてねー。乗り場で手を挙げて合図しなくちゃいけないんだけど、なんか恥ずかしくて嫌だ(えっ
バスもまた不便な位置にありまして、乗り換えしなくちゃいけない。
こういうとき、東京ならきっと交通の便がいいんだろうなと思います。
便利なようでいて、まだまだな北九州。自分たちで思ってるよりまだまだ田舎ですね。

消去法で歩いています。徒歩45分…
合宿にすればよかったかなぁー。そしたら技能も一気にできたのになぁー。

今日は学科2と8を受けてきました。
お腹鳴ったらどうしよう!って思ってたんだけど、お腹なる暇もなく授業が楽しかったww
あとやっぱり二輪で学科を受けているのは私だけでしたね。
二輪取る人って、すでに免許持ってる人ばかりだろうから仕方ないんでしょうね。
先生が二輪の技能もされてる方だったみたいで、ちょこちょこ二輪の場合の話を盛り込んでくれて、唯一の二輪取得者ってことで私に結構質問飛んで来るんですよ。
先生!まだ技能も始まっていないので全くわかりません!!


そういえば、初めて原付の二段階右折してる人見ました。
信号待ちしてたら、こちらにむかって原付がかっ飛んでくる!!ギャー!!
と思ったら直前で小回りして進行方向変えたww
歩行者からしたら結構びっくりしますね、あれ。

リトルカブで通うという方法もありましたねそういえば。
少しは乗らないと慣れないんだけど、国道怖い…公道怖い…