うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

新しいレンズ

f:id:momosiro36:20131212221314j:plain
「うーん…」

f:id:momosiro36:20131212221310j:plain

f:id:momosiro36:20131212221322j:plain
「うーん…」

f:id:momosiro36:20131212221318j:plain
あ。

f:id:momosiro36:20131212221324j:plain
「窓掃除しなよ」

ちょっと自分でもドン引きなくらい汚れてました。でも載せちゃう。
デブでも安全に2階の窓掃除出来る方法教えて下さい。

誕生日でした。
30も近くなるとちっとも嬉しくないですね。
さすがに祖母もお赤飯を炊いてくれなくなりました。悲しい。
自分にご褒美☆は毎月のようにあげているのですが、誕生日を免罪符に新しいレンズを買いました。
canon EF50mm F1.8 IIってやつです。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

これ。すごく安いんですが、かなり明るく撮れるので気に入りました。でもピントがシビア。腕が追いつかない。
レンズフードとか買い忘れたので買わなきゃ。

レモンくん、下の記事で食べ過ぎでゆるゆるうんちと書いたんですが、どうやら麻酔の副作用のようで2~3日ほどゆるゆるのままでした。ごはんの量を減らして、ウェットフード禁止したらかなり良くなって、今日はいつも通りのいいうんち。
私の鼻は鼻炎でほとんど匂わないんですが、ゆるゆるくんの時のレモンくんのうんちのかほりはかなーりキました。母も妹も近寄れないかほりでした。うんちうんち言いすぎだろ。うんち。

去勢前はトイレの中まで付いてくる程度の甘えん坊でしたが、去勢後はトイレ中に膝の上に飛び乗って腹肉もみしだく程度の甘えん坊になりました。
正直いって、自分のうんちに集中できない。朝は5時から部屋にいない妹(リビングで寝落ちしてた)探して大騒ぎでした。
困った。困ったぞレモンくん。