うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ipod touch 5g

唐突にはてなブログへ移転してみました。
はてなダイアリーの方から飛ぶようになってるので、あまり不便はないと思う。そもそもこのブログ見てくれてる人いない気もするが。
ダイアリーの方と比べるとまだ弄れる部分が少なくて、痒いところに手が届かないもどかしさはあるけど、そのうち良くなると期待して。
ついでにブログ名も変えてみました。
最近、なんか二重だし、ついに60kgの大台突破で、きっと平安の世でも今と同じ扱いになるだろうから平安時代にうまれたかったとはとても言えなくなった。なので「うどん派」にしました。
そばも好きだが、2つ並んでたら選ぶのはうどん。うどん好き。いつか香川にうどん食いに行きたい。

さて本題。
ぽたちを買い換えました。
丸っと2年使った旧ぽたち(ipod touch 4g)はオクで売り飛ばしました。さすがアップル製品。2年使ったのになかなか良い値で買い手がありまして大変ありがたかった。貧乏的に。

そうしてアップルストアで注文して届いたのがこちら。
f:id:momosiro36:20121103180224j:plain
真っ赤なipod touch 5g!!!!
すんごい薄いです。すんごい軽いです。
101gから88gへ、7.1mmから6.1mmへ変わっただけなんですけど、思った以上に頼りないです。
軽すぎて落としそうで怖い。

それから大きさ。特別手が小さい方ではないですが、4gではしっかり握り込めたのに対して、5gは握れるけど指が届かない。特に上部。
でもこれはスマホでもそうだし、特に気にしてない。握りこまず、指先に乗せるようにすればxperiaでも片手で操作できるし、今度のぽたちもそうやって操作すると思う。
f:id:momosiro36:20121103180556j:plain
f:id:momosiro36:20121103180437j:plain
xperia acro hdと比較。
ってペリアが厚すぎてあんま比較にならないですねwww
4g売っちゃったからな…

カメラの性能も上がってます。
f:id:momosiro36:20121103180514j:plain
f:id:momosiro36:20121103180452j:plain
しっかりピントが合うのが嬉しい。4gだといまいちぼんやりしてたからなー。
最近動物園が好きなので。また動画なんかも撮ってみたい。

とにもかくにもケースが届かないと…。
Tuneshellの発売日延期し過ぎて浮気しそうです…