うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

レブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ

発売前にyoutubeで見てから狙っていて、地元のDSに並ぶのを今か今かと待ち続けたのに、いつまで経っても手に入れられないので楽天で頼みましたわー!!
送料はポイントで相殺。
f:id:momosiro36:20121020194554j:plain
色はBuffです。カラーステイも同じ色を使っているので、実物見てないけどたぶん大丈夫だろうと。
今のとこ白いとも黒いとも周りに言われないので、多分大丈夫なんでしょう。
一見、普通のクリームファンデっぽいんですが、指に取ると若干ぽあっとしてます。自分でも分かりにくい表現だなと思いますが、他に思いつかん。
クリームよりは固くて、リキッドより柔らかい。固めの泡のような。
リキッドより固くてクリームより柔らかいの間違いですた。
でも伸ばすと普通のクリームファンデなんですよね~。

f:id:momosiro36:20121021064823j:plain:w200
塗ってみた。
蛍光色のライトの元なので、普段より3割増しくらい肌が綺麗に見えてますが、実際はもっと汚いです。頬がテカってるのはキャンメイクのチークのせいです。ラメ綺麗だけど毛穴目立つ。
カバー力の参考になれば。
頬の中央にあるニキビ跡がもう1年以上消えないんですけど、さすがにそれはカバーしきれませんでした。色の濃いシミなのかソバカスなのか分からん物体もうっすら見えてますね。
ただやっぱりカラーステイなので、他のメーカーのクリームファンデよりカバー力あると思います。
今の時期、普通のカラーステイファンデだと伸びが悪い上に乾燥で肌がカッピカピになってしまうんだけれども、ホイップクリームの方はそこまで乾燥しなかった。潤い成分ってやつのおかげでしょうか。
あとね、恐らくなんだけど、コスパすごい良いと思う。
下手したら1年以上持つんじゃないかってくらい瓶がでかい。伸びがいいからそんなに量も使わないし。
期待していただけのことはあると思う。お勧めです。

あ、一緒に購入したジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン(長い)
発色がなかなか良いです。ただクレヨンみたいに伸びがいまいちなので同じレブロンのカラーバーストリップ(台湾で安売りしてたやつ)を下地にしてから塗ってます。
発色悪いでも伸びがいい×発色良いでも伸び悪い 互いにないところを補い合う素晴らしいコンビ!
伸びが良くて発色も良いのが一番いいんだけどね!