うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

初自作

初めての自作に挑戦。
結論から言うと、無事に組みたて終わった。
でも、4時間くらいかかったwwwそして組み立ててる時は気付かなかったけど、手が小さな傷だらけになってる(´・ω・` )
マニュアルが英語だらけで、魂が何度か飛びかけたけど(意味わかんなくて)そこはもう、ぐぐりまくったり、youtube見たりで。動画がほんとに助かった。何をどこに差せばいいか始め全く分からなかったから。
とりあえず起動して見てファンも回ってるし、電源ランプも付くし、問題なさそうなので今はwin7インストール中。

ちなみにスペック。
OS Windows7 home premium 64bit
CPU athlonⅡ x4 640 box
Mother 880GM-LE
メモリ 安いやつ。4GB
VGA オンボ
sound オンボ
電源 EG-525PG2 525w
HDD 日立 0S02600 500GB
drive LITEON iHAS324-27
ケース GIGABYTEの安いやつ。

こんなもんだろか。納品書見ながら書いてるので自分でもよく把握してない。

os込みで4万5千くらい?とにかく安く。
xpモードいらんような気がしたのでproはパス。なんとかなるだろ。多分。
cpuはphenomと迷ったけど、動画のエンコなんてしないし、重たいネトゲをする予定もないのでこれもパス。私の使い方ならこのスペックで十分すぎる。でも4コアですよ!今までPen4だったので別世界みたいな早さです。

価格comと2ちゃんの自作板にはすごくお世話になりました。自作初心者でもなんとかなったよ!

ただどこか抜けてるのが私なので、無線LANカード刺すやつ忘れてた(´・ω・` )
でもこのマザボ、PCIスロット2つしかないからこの際USBのやつ買おうかな。

そんでもってどうせお金使うならっつーことでシムズ3も買っちゃった!
思えば前のPCはシムズ2がやりたくて買い換えたんだけど、知識が足りず、到底プレイできるようなものではなかったのでした…あれから勉強したので今回こそは!

あーお金どんどん飛んでく…