うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

レモンくん治療記

レモンくん治療費記録。

今回は再診料だけでした。(500円位)
10日から2週間の間にきてーと言われたので12日目に行ったんだけど、注射の効果がまだ切れてないからなんともいえんねーと言われました。
また注射するのも嫌だろうし、なんかお薬(らしきもの)を顎の下にぬりぬりされて終わり。
今日で2週間なんですが、引っ掻いた様子もなく、どうかこのまま完治して欲しい。


今日販売に行ってたところの付近に猫カフェが出来たって聞きました。
実は一度も猫カフェ行ったこと無い。
どうやら譲渡会とかもされるようで、いつか行ってみたいなぁ。

ここ数年で桜耳の猫ちゃん増えた気がします。
一昨年くらいまでは、田舎道を通ると毎日1~2匹の猫が車に轢かれて死んでるのを見たんですが、今年はまだ見てない!たぬきが死んでるのは見たけど!

前に心配してたスーパーでご飯を貰っている猫ちゃんたちも、先月くらいから桜耳になってました。
https://instagram.com/p/3cvSy7ocd7/
ハートの模様があるからラブちゃんて呼ばれてる子。でも男の子 #猫#ねこ#cat #catstagram #キジトラ白 #キジ白 #地域猫
いい表情ww
いつだったか、2匹の子猫ちゃんを載せたとこと同じ場所です。
子猫ちゃんのうち一匹は行方不明に(この子はたぶん、お客さんとしてきてたおばあさんが連れてったくさい)
もう一匹は元気にすくすく育ってたんですが、やっぱり行方不明に。
誰かに連れて行かれたのか、車に轢かれたのか、餌やりのおじさんたちは心配でやきもきしてました。そのせいか分かりませんが、次の月に行くとみんな桜耳に。

正直、今年の冬に初めてその子たちを見た時は風邪引いてお鼻グズグズさせててよっぽど連れて帰ろうかと思ってたのですよ。
でもこれで病気の予防にもなるし、増えすぎて疎まれることもないし、すごく安心しました!
仕事サボって(!)撫でてると、通り過ぎるお客さんがみんな話しかけてくれるんだよね~。フレンドリーでいい地域だな~。

北九州がみんなそうなればいいなと思います。

…なーんて、道を譲らなかった車のおっさんに窓開けて文句言いまくったのと同じ口で言ってみるのでした☆
修羅の国福岡やからね!