うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

dTVでキリング見終わった

ちょくちょく暇な時間を見つけてはdTV見てます。
「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

ついdビデオっていっちゃうんだよねー。まだ慣れない。

最近のお気に入りはキリングとウェイワードパインズ!

あらすじ凄く苦手なのですが、
ものすごーくかいつまむと、ロージーを殺したのは誰?
っていう…大きなテーマに沿ってですね…

ほら苦手(´;ω;`)

17歳の美少女殺人事件の真相をめぐる、刺激的で分かりやすいストーリー!
陰謀、売春、裏切り……複雑な人間関係と繊細な心理描写をリアルに描いた全米震撼の超本格派サスペンス!
1話=1日。26話=26日間の捜査劇。美少女殺人事件をめぐる、スキャンダラスな展開!
ひとつの事件の発生から解決までの捜査を、シーズン全26話を通して描くという画期的な手法。
驚愕のラストは必見! あなたはこの事件の共犯者となる!

はいAmazonから引用してきた。
ていうかDVDのパッケージに「who killed rosie larsen?」てまさに私の言いたいこと書いてあるやないですかwww
つまりそういうお話です。


つい最近、シーズン2が配信されてることに気付いて連休中にイッキ見しました。
最近見た海外ドラマの中では一番面白かったかも。

とにかく誰が犯人か全くわからない。ていうか初っ端からロージー殺されちゃうからどういう子なのか分かんない。謎が多すぎる。
このロージーがまた綺麗な子なんですよねー。物語の初めと終わりくらいしか登場しないんですけど、まさに日本語タイトルの「闇に眠る美少女」って感じです。
だからより物悲しい。なんでこんな可愛い子が?って思っちゃうし、同情してしまう。

ロージーの親たちも秘密がありすぎてみんな疑わしい…
なんであんな強面のおっさんの娘があんなに可愛いのか不思議でしょうがない。
まず疑われそうな人相のお父さんです。でもほんとに娘のこと大好きなんですよ。切ない。


1日1話ペースでお話が進むので、焦れったいくらいゆっくりしたスピードで話が進みます。
クリミナルマインドみたいなスピード解決!って感じでは決して無いです 笑
刑事のサラさんの、本筋に全く関係ないとしか思えないエピソードとかも入ってきます。ちょっとイライラしたww

でもそんだけゆっくりじっくりした進み方なので感情移入しちゃうんですよね。
特にお母さんに同情しちゃって(これがまた不幸そうな表情される女優さんなんだよなー)何度か泣いた。

シーズン1の最終話では結局犯人が分からなくて机バンバン叩いたんですけどね。
でもシーズン2でちゃんとばっちり解決してましたよー!ネタバレも見ずに待った甲斐がありましたね!

それから喪女的な視点からいきますと、ホールダー刑事が意外とイケメンでぐっどです。
ドラマ中では元ヤク中でうさんくさーいんですが、画像検索すると美しいお写真いっぱい出てきますよ!
あーもうシチサンかっこいいわー

自分で見てすごい面白かったのでまた母に大プッシュしてるんですが、なかなか見てくれない 笑
私と一緒であまのじゃくだから、薦められると見たくなくなるんだろうな。
でも結局ウォーキングデッドもヒーローズもミディアムも見てるですよね 笑
早くキリングも見てくれるといいのに!