うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Foliage Hat編んだ

今シーズンは帽子ばっかり編んでる気がする。
なのでもう帽子は編まないつもりでした。が。

150228_1

頼まれちゃったらしょーがない。
Foliage Hat編みました。

150228_2

ほんとは葉っぱの形なんだけどなぁ。編みあがってすぐだからいまいち模様が分かりませんね。
洗って干してるのが乾いたらまた写真撮ってみようか。

糸は手芸の館マキという手芸店が出してるBambinoです。ウールとアクリルが半々のお手頃価格の糸。
希望の色がモスグリーンということだったのでこれにしたんだけど、モスグリーンってこんな色だったっけ?一応OK出てるのでいいけど。
バレンタインに鯖寿司(なんで鯖寿司?)いただいた方に差し上げる予定です。いつもお世話になってるのでワンちゃん用のおやつとかとラッピングしようと思う。ゼロセンスの私にラッピングなんて高度なことが出来るだろうか…

そういえば弟夫婦に編んだ帽子、結局渡す勇気がなくて(こんなもんいらん!って突き返されたら怖いから。その程度の姉弟仲だから。)伯母と私とでかぶって仕事してたんだけど、昼休憩から戻ってきたら伯母の知り合いに黒いやつが貰われていきました。

はやっ
販売員歴30年の手腕を見た。人様のパターンなのでもちろんタダなのですけど。


そういえばこの帽子を編みながらhuluで「ブーリン家の姉妹」を見ました。見終わっておすすめにエリザベスがあったので余韻に浸りながら見て、糸始末をしながらゴールデンエイジまで見ちゃいました。
イギリス映画ってグロイしーんもおっぱいシーンも「だから何?」って感じで出てくるので一人で見たほうがいいと思いました!
アウトランダーを母に薦めておきながら結構強烈なエロシーンがあるのに気付いてドキドキしてます。気まずい!