うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

weavy moss hat編んだよー

編み物シーズン真っ盛りということで来る日も来る日も編んでいます。
自分的にどうかなーという出来だったので写真にはとらなかったんだけど、おばあちゃん犬ココさんへクリスマスプレゼントにセーターとか編んだりしてました。
昨年パンドラハウスで売ってたphildarのislandという超極太糸で。あっちゅーまに出来上がったんだけど、色合いとか(これがまた酷いおばあちゃん色なんだ)ガタガタの目とか(極太糸を綺麗に編むのって無理だと思う)酷い出来だったので、リベンジすべくまた糸を買ってきた。
猫にセーターは着せられないのでココさんで楽しませてもらおうっと。

141226_1

それはそうとまた帽子作った。
苔ハットです。

backbayでもmoss stitchって出てきたんだけど、2段ごとに操作のあるタイプ。これは1段ごとに操作がある(で、あってるはず…
こっちの方がぷっくりして好きだなー。

141226_2

例によってパターン指定の数を拾うと頭がパツパツなので適当に増やして拾った。
というか、てっぺんの減目部分が自信ない。なんか模様がぐちゃぐちゃになってしまうんだ。
適当につじつま合わせながら減らしていったけど、なんかもやっとする。
これで外の仕事の時もダイジョウブ!
髪の毛アイロンする時間ないときもダイジョウブ!