うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

猫ミトン

http://instagram.com/p/v7x6dYIcXB/
なんとかでけた! #編み物 #knitting #mitton

三國さんの”編みものともだち”から猫のミトンを編みました。
糸はパンドラのインペリアル純毛。いつだったかブルガリアスカート編みたくて買い込んでたものから使いました。
編み込みに挑戦するのはいつだったか音符の手袋編んで以来。はじめマジックループで編んでたら糸が絡まりまくってわーーーー!!ってなったのでミニ輪針買いました。慣れればかなり楽に編めていいですね、これ。
ただ指先の方へ行くに連れて目数が少なくなるので、最後までミニ輪針で編むのは無理かも。5本針買い足しました。これはこれで難しい(私には

指定糸が中細ってなってたので、深く考えず糸をチョイスしたんだけど、出来上がったら結構ピチピチ。インペリアル純毛が細いのか、指定糸が太いのか。ま、いいや。
しかも右と左で猫の向きを変えるのを忘れたのでなんかもやっとする。これはこれで可愛いんですけどね。
編めたことに満足してタンスに眠らそうと思ってたら伯母が貰ってくれるというのであげました。
また糸を変えて編みたいなー。

http://instagram.com/p/ulDNXAIcU3/
RED見ながら編んだら間違えてた…ちっ #編み物 #knitting

失敗したときの。
間違ったとこまで解いたら訳が解んなくなって結構最初からやり直した(´;ω;`)