うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

「Precious」からAura

2014430_1
kim hargreavesさんのPreciousからAura、完成してました。
編み上がったのは3月なんですが、なんで今まで記事にしてなかったかというと、ハウステンボス行った時にチューリップ畑の中でくるくるしながら撮影しよう!!(・∀・)
→当日大雨
→旅行中、連日20度超えで出番なし
(´;ω;`)ウッ…


元々はひっそりと一人ラベリンピックやろうかなと思って編み始めたものですが、だらだらやってたせいでオリンピックが終わっても完成せずほったらかしてたもの。
ちなみにラベリンピックとは、ravelryという編み物のSNS上でオリンピック期間中にだけやってるイベント。すごく楽しそうなんだけど、英語の壁が高すぎて私は参加したことはない。

2014430_2
鎖みたいな模様。
糸はピエロさんとこのCHELSEA。05番。あまーいピンクです。1玉ちょいで出来てしまいました。
パターンでは250cmほど編むんですけど、180cmくらいに変更してます。私のそそっかしさだと、あちこち引っ掛けて危険なので。
この糸、再販ないのかなぁ。引き揃えて編んだらすごく可愛くなりそう。

実はこれ、初めの方は間違った編み方をしてるんです。
”yfwd"という略語が出てくるんだけど、yarn forward=かけ目らしいんですね。
なのでぐぐって出てきた動画の方法で編むとなんか違う気がする…。
あれー?とか思いつつも、とりあえず編む。編む。編む。鎖になってない。…やっぱ違うやんけ!!
改めてぐぐると、yfwdはyarn overと同義だとか、イギリスだとかけ目だとか、なんかさらに混乱してきた…。でも掛け目で編んでみたらちゃんと鎖模様になったので、yfwdはyarn overと同義とすることにします。勝手に。
本当はきちんと解いて編み直したいんですけど、モヘヤのほどきにくさと旅行に間に合わないかもという焦りがあってそのまま突き進んじゃいました。
使うかな…これ…。

2014430_3

食うなよ。まずいよ。

f:id:momosiro36:20140430174402j:plain

ペペペペペッッ