うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

長崎旅行 二十六聖人殉教地

本当はきちんと旅行記なんか書いてみたいんですが、そうこうするうちにめんどくさくなって台湾の二の舞い(ほっとんど書いてないww)になりそうなので、印象に残った場所やんかだけでも小切れに書いていきたいと思います。

f:id:momosiro36:20140420134603j:plain

タイトル通りの場所です。長崎駅から歩いてすぐの場所。
…地図上ではすぐなんですが、長崎の坂の多さよ…。パンプス履いて1日歩きまわって後だったので、ものすごいきつかった。

f:id:momosiro36:20140420134607j:plain

ちょうど桜が満開でした。悲惨なことがおきた土地には全く見えません。
お花見してる家族もいました。
以下、猫画像多し。

f:id:momosiro36:20140420134537j:plain

猫パラダイス!!

f:id:momosiro36:20140420134543j:plain
f:id:momosiro36:20140420134547j:plain
f:id:momosiro36:20140420134550j:plain
f:id:momosiro36:20140420134555j:plain
f:id:momosiro36:20140420134558j:plain

あっちもこっちも猫だらけでした。
人馴れしてるんでしょうね。触っても全く逃げません。
そして茶トラ率高し。他の子より体が小さい茶トラが3匹いたんですが、まだ子猫でしょうかね。
そこら辺に落ちてた草を猫じゃらし代わりに振ってみたら、子猫じゃなくて、大人猫(茶トラ・でかい)が連れた。
目やにでてる子多くてちょっと可愛そうだった。

f:id:momosiro36:20140420134611j:plain

この子は立派なふぐりをお持ちでした。
猫の肉球ってどうしてこんなに可愛いんだろう。結構マジで食べたくなる。食べないけど。

記念館も行く予定だったのに、猫パラダイスでそれどころじゃなくなって結局行きませんでした。