うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

モチーフ繋ぎのマット

今日で8月も終わりか。早いもんだなー。
夏よりも冬の方が好きなので夏が終わるのは嬉しいんだけど、なぜか物悲しくなりますね。夏休み最後の日の学生の気持ちを考えてがっくりしてみたりww

それはそうとして、半年くらい前から編んでたマット?が出来ました。
f:id:momosiro36:20100831124628j:image:w300
靴箱の上散らかりすぎなので画像加工で誤魔化す。

今までに編んだものの中で間違いなく最大サイズ。本当はもう少し大きくするはずだったのに、途中でほんとに面倒くさくなって無理やり完成させた品です。
これがまた、大きいもんだから仕上げるのも面倒で、仕上げに手を抜いたら出来上がったものがヘロヘロすぎたので無理やりひっぱってアイロンかけて誤魔化したという・・・

分かってたけど、ほんとにもう少し幅があればよかったかも・・・
妥協の末に出来上がったものだからか、デザインは可愛いのにイマイチ愛着がわきません・・・
もう少しモチーフ編んで繋げようかなー