うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

プチプラコスメ

こんのクソ暑い中、隣町のモールまで出掛けた。
で、買って来たもの。
壊れたバッテリー部分の蓋を必死に押さえながらの撮影。
f:id:momosiro36:20100824153324j:image:w300

  • キャンメイクのクイックラッシュカーラー

  • ちふれのマニキュアトップコート

  • sweets sweetsのアイクリアアップ

  • リンメルのクリームアイカラー

  • 以上4点。全部プチプラコスメ。
    欲しかったのはリンメルのクリームアイカラー。腫れぼったい私の瞼にツヤを足せばどうにかなるんじゃないかと思って。
    普段、洋服一着すら悩んで買うのに、こと化粧品に関しては大して悩んで買うこともない。
    どうでもいいんだけどリンメルとレブロンっていつも間違える。似てませんか。響きが。

    久々にバスに乗ったらnimocaのチャージを忘れていた事に気付く。もっとチャージできる場所増えないかなぁ。うちの近所、ローソンとかないし。セブンイレブンしかないし。
    涼しい車内でふと隣の座席に目をやると人形を必死にあやすおばあさんがいた。上品そうなおばあさんだったのに。怖い・・・
    あまりにその人形の目が怖かったのでググってみたらネルルとかミルルとかいう人形らしい。でっかい目が瞬きしててほんとに怖かったんだよ・・・
    ちょうど私が降りる時に、そのおばあさんの知り合いが乗ってきたらしく、ふつーに会話してた。人形にも話しかけてた。てっきり変なおばあさんだと決め付けてたんだけど、もしかして何かのブーム?プリモプエルが高齢者に人気ってニュースは数年前に見たけど。

    トワイライト

    随分前だけど、トワイライトという映画を見た。
    大雑把に説明すると吸血鬼と人間のラブストーリー。原作はハリポタ並に人気らしい。米国で。
    自分が恋愛に縁がないくせにこういう話は大好物です。特に異種族間の恋愛というのは非常に萌える。ってこれアバターの時も書いたな。
    1作目と2作目を連続で見たんですが、評判の悪い(らしい)2作目も私は悪くないと思った。映画としてはテンポ悪すぎて駄目なんだろうけど、海外ドラマの延長くらいの軽い気持ちで見たら、主人公の行動とか考えとか切なくてなかなか良かった。
    吸血鬼一家はみんな美形で見てて楽しい。アリス可愛いよアリス
    最新作が今年公開らしいので、DVDになったらまた見ると思う。映像もアクションも中途半端なので家でゆっくり見る分には楽しめる映画だと思った。

    さて今度はミディアムとヴェロニカマーズ(やっと!借りれた!)見なくちゃ。