うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

風邪っぴき

風邪を引きました('A`)
幸いにして発熱はしてないんですが、鼻水と咳が酷いです。ちなみに私の風邪は喉からです。喉の痛みに気付いておかしいなと思った途端に鼻水じゅるじゅる、夜中に鼻が詰まって眠れず喉の痛み悪化、咳→発熱\(^o^)/
昔は発熱してから諸症状が出ていた気がする。弱くなったんでしょうか(どこが?

外界との接触がほとんどないヒキの私が風邪を引くというのもおかしな話で、風邪菌を持ち込んできた妹は2日程でケロッとしています。ちくしょう・・・若いっていいな・・・

そういえば、
一番症状が酷かった昨日の夜、テスト期間中の妹に簿記の問題について教えてくれと言われたんですが、頭が全く働かなくて意味わかんなかった。まだ習い始めの頃なので全商簿記3級の範囲までしか習った事ない私でも何とかなるかと思ったんですけど(でも検定直前に登校拒否し始めたので3級持ってませんww)
分からない所を分かったような振りして教えるのが得意です^^
中学までの範囲ならそこそこ分かるんだけれども、高校は授業にほとんど集中できなかったので(過敏性腸症候群ゆえに)これから教えてクレーなんて言われても教えてあげる事もできないんだろうな。
当時大嫌いだった担任が数学教師だったので、通信制の高校に行くようになってからも数学の授業だけは必要最低限しかとらないようにしていたし。数?でさえ怪しい。
ちょっと悲しいです・・・。
人に教える事は好きなのでそういう仕事に就きたいかも。公文の先生とかww

ダイエット経過

踏み台昇降を始めて1ヶ月が過ぎましたが、気が付いたら1月前より2kg痩せてた。イヤッホオオオオオ
意外と効くもんだな・・・