うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

プリンセスメゾン読んだ

最近、家が欲しくてたまらないんですよ。
もうすぐ30になるけど、この先結婚できない可能性が高い喪女な私。
今は実家に寄生しているので生活できてますけど、親が死んだ後のこととか、ふと考えたりするんですよね。
弟はお嫁さんの実家にべったりだし、妹は家を出たくてたまらないみたいで、このままだと私が一人残るのは確定。
でもうちの両親祖父母は弟や妹に甘いので、どちらかが家をほしいと言えば私はすぐさま追い出されるでしょう…
で、なんか色々調べてたらいきついたマンガ。

プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス)

年収250万円の主人公が、家を探す話(ものすごく端折った説明
私の年収も270万くらいだったので、主人公と似たようなもの。だが私は辞めたのでそんなに年収はないですが\(^o^)/
頑張れば買えるのかなぁ?

ただ単に家を買うためのhow to本かと思っていたら全く違った。
半分くらい読んだら主人公の沼ちゃんが可愛くて愛しくてたまらんようになった。
こういう姿勢っていいなぁ。目標にむかってコツコツ頑張る姿。私には真似出来ない。すぐ寄り道しちゃう。

やっぱり今時はマンションなんですかね。
広い吹き抜けのある家に憧れがあるんですけど、一人で住むのに吹き抜けとか暖房効率悪すぎて邪魔でしかないよな。
マンションなら私でも買えるのかなぁ。
昨年建った近所のマンション、もう中古で売りに出されてるんですけど、3LDKで1700万くらいなんですよ。
そんな広さいらんから半額になりませんかね。なりませんね。

夢見る前に仕事探せってね!!