うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ウォーキングデッドにはまった

突然ですが、ノーマンリーダスと結婚したいです。
いや、結婚なんて見た目スペック違いすぎて毎日鬱になるし恐れ多いな…朝起きた時と寝る前に挨拶交わしたい。それだけでいい。

なぜ急にファンになったかというと、ウォーキングデッドにはまったせいです。
ものすごく簡単に説明すると、ゾンビだらけの世界で生き抜いていく海外ドラマなんですが、
私、ゾンビものって物凄い抵抗があるんですよ。
10代の頃、ハウスオブザデッドという大抵どこのゲームセンターにもあるゾンビゲーが映画化された時にゲーム好きな友達と見に行ったらとんでもなくチープでつまんなかったという思い出がありまして。当時から貧乏だったので1800円って私には大きなお金だったんですよ。とにかくそれからゾンビものが苦手。
その後に同じ友人と見に行ったバイオハザードは面白かったんだけどね。

そういうわけで、ハウスオブザデッドもウォーキングデッドも一緒だろ?なんて馬鹿にしてた。
ところが、youtubeふらふらしてる時にたまたまダリルとキャロルのMAD動画を見つけて。
ノーマンリーダスがなんかの映画で見たことのある俳優さんのような気がしてリサーチスタート。
で、結局私の勘違いだったわけですが、見た目DQNぽい俳優さんにとても弱い私。ちょうどドコモのdビデオにウォーキングデッドがあったのもあって、この俳優さんが見たいがためにドラマを見始めたら一気にはまってしまいました。


始めはノーマンリーダス目当てだったんですが、それ以外の部分もとてもおもしろくて引きこまれて、シーズン3見たいがためにhulu契約した ←今ココ
ドコモのdビデオは月額安いけど、いかんせん更新が遅いんだよー。500円で何言ってるのって感じだけどもさー。
ただhuluはダウンロードできないんですよね。dビデオは出来るので、例えば出先で暇つぶしに動画見たりなんてこともできるけどhuluはできない。携帯代を安く上げるためにパケホ解約してiijmio使ってる私の都合なんですが。
あとPCからだと一番きれいな画質で見れるのに、スマホからだと途端に荒くなるのが不満。TVに繋いでだらだらしながら見るのが好きなので。これはappleTVでも買えば解決しそうだけど。

そんなわけで、ノーマンリーダス見たさにウォーキングデッド見始めたら凄い面白くてhulu契約してその他の海外ドラマもがんがん見れるようになり一日28時間くらい欲しいよーって話でした。(あれ?)


ウォーキングデッド、ただのゾンビものじゃなかったです。
グロいのはグロいんだけど、人間ドラマが非常に面白い。自分ならどうするかとか考えながら見ると、色々考えさせられます。
とりあえずミショーンがかっこいい。