うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

久留米行った、PC組んだ

あまりに月日の流れが早くてすでについていけない。
今月の頭に久留米まで妹の部活の試合の応援に行って来ました。
もう少し観光できるかなーと思っていたんだけど、以外に試合が長引いて結局夕方まで体育館に缶詰でした。
あ、でもホテルのチェックインまで少し時間があったので、体育館近くの鳥類センターに行きましたよ!ここがすごーく楽しかった!多分、一番楽しめたポイントだと思う!(ええ
作り自体はなかなかにワイルドで、寂れた感じがぷんぷんしていたんだけれども、鳥の種類が多い上にすごく間近で見れるんですよ。
無数の孔雀が放し飼いされた檻の真ん中を、人間がくぐっていくんですが、孔雀の肛門見れるのなんてここくらいじゃないか?檻の上にどーんと座ってるんです。孔雀が。
人間が間近を通ろうとぴくりともしない。羽もあちこち落ちてました。拾うのはさすがにためらわれたけど。
実は先日、到津の森公園という北九州唯一の動物園に行ってきたんです。昔は到津遊園という名前で遠足の定番スポットなのでほんとによく行ったんだけど、経営悪化で閉園する前に一度行ったきりで、リニューアルされてからは行ったことがなかった。
そんでそこに一人で行ったらば、いない!いないんですよー!孔雀が!
幼い頃の記憶というのは強烈で、到津=クジャクというくらいその存在が大きかったんですけど、園内をぐるっと回っても孔雀らしきものに出会うことは出来ず…(´・ω・`)
見られないと見たくなるもので、どうにかして孔雀見ることできねえかなーと考えていた。
それが久留米で無数に放し飼いにされてた。なんだよこの数。なんかあれほど見たいと思っていたのに、お腹いっぱいになってしまった…

あとね、入り口ゲートのすぐ横にいいた九官鳥のキューちゃんがとっても可愛かったです。犬の真似とかするんですよ。もんのすごい低い声で 笑

その他エミューがいたり、ケープペンギンが外で飼育されていたり(触れそうなくらい間近で見れた)、義眼の入った狐がいたりする。入場料250円でこれだけ楽しめるとか思ってなかった。
久留米に行く際にはぜひどうぞ。孔雀の糞爆弾にはご注意を。

妹の話に戻しますよ。
この試合で妹は引退。キャプテンお疲れ様。
4月の誕生日に何もあげていなかったし、本人も希望していたので新しくPC組みました。
cpuはceleron G530 box。セレロンって遅い・もっさりってイメージだったんだけども、このセレロンはそんなことない。
ネットするだけなら自分の4コアのPCと大差無いです。
youtube見たり(妹)マップ見たり(母)2ch見たり(私)するだけなら何の問題もない。

なるだけ安く自作するべく、さようならwindowsしました。これだけでかなりコストダウンできるもんなー。
こんにちはubuntuです。こちらも拍子抜けするくらい普通に使えています。もう少し弄る面はあるけど。その作業が楽しくて楽しくてたまらんですばい。新しいものダイスキー!