うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

あーあ

f:id:momosiro36:20110515133046j:image
ついにネトゲに手を出しちゃったよ。
FNOという最近始まったばかりのネトゲがありまして、喪女板でなんか盛り上がってたので手を出してみた。
ぶっちゃけそんなに面白いゲームというわけではないと思います。自由に転職できるくらいしか特色ないと思うしね。どのネトゲもそうだけど、友達が出来ると途端に面白く感じるんだよ…
4年ほど前、ラテールというネトゲをやっていまして。当時はまだサービス始まったばかりだったので今とぜんぜん雰囲気が違って(最も今のラテールがどんな状態なのか知らないが)、糞みたいなスペックでプレイしてる私にも優しいゲームでした。何より雰囲気が良かった。
それで、1週間ほどひとりで黙々と遊んでいたらPTに誘われ、あっという間に友達が出来て、ギルドシステムが出来るともちろん参加。現実の私からは考えられないほど、知り合いが増えていきました。
知り合いが増えると付き合いも増えるというか、深夜3時4時までボス狩りしてみたり、ぼけーっとチャットしたり。完全に昼夜逆転してた。もちろん外に出る暇などない。

20歳という一番遊び盛りの時期にひたすら部屋に閉じこもってゲームとかね。今考えると悲しすぎるわ…
辞めるきっかけとなったのは当時飼っていた犬が死んでしまったことと、度重なるアップデートにカスペックPCががついていけなくなったからだったけど、辞めていなかったら今頃どうなってたんだろう。

軽い気持ちでまたネトゲに手を出してしまったけど、あの時みたいにならないように自制しなければ…