うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

鬼も福も招き入れる

豆まきしました。
うちにはもう小さな子供なんていないのだけども、毎年のように福と鬼の面を出してくる祖父。そして真っ先に鬼の面をかぶり、玄関前でスタンバイする祖父(78歳)。自分でかぶるんかーい!
かわいいです。

豆まきはかなりやる気のない(一人だけやる気マンマンでしたが)感じでしたが、夕食はかなりガッツリと恵方巻きを頂きました。スーパーで売ってる恵方巻きは量が多すぎだと思うの。
節分が終わったら街中はもうバレンタイン一色ですね。クリスマスよりも出歩きたくない季節です。だって買っちゃうから(あげる人いないのに

1階に置いてあるPCがずいぶん前から起動しなくなっていたのです。
原因不明すぎて手の施しようがない。セーフモードもきかないし。
しょうがないのでリカバリしました。弟のipodデータも全部消えました。自分のPC持ってるのに何でこっちのPCに入れてるんだろうあのばかたれは。
しょうがないので弟のPCにipodからバックアップとってあげています。ついでにwin2000でも使える同期ソフトも入れておきました。
自分の用事でPC触ってる時は楽しいのに、他人の用事だともうめんどうくさくってしょうがないです。

記録することって大事だなぁと思うここ最近。
一年前の自分が何をしていたのかなんて、とてもとても思い出せません。
ほぼ日手帳いいなぁ。買ってしまおうかなぁ。でも絶対3日で放置するだろうなぁ。