うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ブツブツ

あまりにも頭皮が痒いので皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎ですた/(^o^)\
原因はおそらくストレス。10月末頃にとあるトラブルがあったのでそこから酷くなったんだと思います。
実は近い症状は毎年出てました。特に鼻の横の部分。秋になると、ここが赤くて毛穴パカーンになるのです。
化粧水をどくだみ化粧水(東邦ってメーカーのもの)に変えて、乳液も控えめにすればだんだんと赤みが改善してくるんですが、痒みはずーっとあったものの、私の肌はめんどくせーなーと特に気にすることもなかったww
先生の説明を聞いてたら、もしかしてこの頬の赤みも同じ症状?と思ったらやっぱそうだったです。
毎朝べったべたになるクリームを塗らなくちゃいけないのですっぴんマスク生活開始です。憂鬱。。。

f:id:momosiro36:20131108223246j:plain
ココミさん(12歳)
若干、足が弱ってきてますがまだまだ元気。毎朝元気120%でお散歩してます。