うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

新しいお布団

買っちゃった!
楽天で敷き布団掛け布団セット(かつ、日本製!)7千円を切るものがあったのでそれを。
んもーふっかふか!幸せー!
今までが酷いせんべい布団だったせいもあるけど、あまりにもふかふかで気持いいのでずーっと寝ていたいくらい。布団一つでなんと幸せになれることか。もっと早く買えば良かった。

遺伝の謎。

どこに書いたか忘れたけど、うちの母方の祖父が一重だった。と思ってた。
この間、お見舞いに行った時によく見たら一重まぶただったんだよね。
それで母に確認してみたら、あれは目が腫れてただけでじーちゃんは奥二重らしい。
あ、れ?
じゃ、私の一重は結局どこからきたんだ?
あと疑うとすれば、父が違うとかそういう類なんだけど…
二重にすると妹にそっくりになるからたぶんそれはないと思う。妹は父にそっくりなので。
謎は深まるばかり。

旅行に行きたい

あーどこかへ旅したい。
その前に免許だろうと自分でも思うんだけど、お金戻ってくるか分かんないし、あと1月ちょっとで25歳になるんですよ。25歳!
20代後半突入とか…なんか泣けてくる…(なんで
まだなんにも楽しんでない。この10年間、両親の間で板挟みになってからなんにも心から楽しめていない。
なので、来年は自分の中で「親離れする年」と決めている。
脛かじりフリーター低収入の分際で何を言っているんだって感じだが…
とにかく、一人でどこかへ出掛けてみたり、夜遊びしたりしてみたい。
夜に一人で出掛けるとかねーもん、今の私。9時には家にいてTVやらネットしつつゲラゲラ笑って12時には寝ている毎日。
これはこれで楽しいけど。
3月辺りからまた暇になると思うので(今もなぜか暇なんだけど)その辺りに貧乏旅行したいなー。
計画たてるのも楽しい。