うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

あっという間のオリンピック

昨日日記書こうと思ってたのに忘れてた(´・ω・`)
あっ    という間にオリンピックが終わりましたね。
なんだか寂しい。これで職探しから目を背け続けるのも難しくなったし 笑
もう3月だなんて。なんて早い。自分だけまだ昨年の12月辺りにいる気分。
そうそう。
今年の目標の一つに「大学へ行く」というのがあって、他に選択肢もなく放送大学へ行こうと決めておったのですが。
その放送大学、出願の締め切りは2月28日。つまり昨日でした。
で。
出願しませんでした。

ついったーで出願について呟いてたので自分でも出願する気だったんだけども、よく考えたら金がなかった。金がなかった。大事なことなので2回言いました。
いえ、出願する程度の金は搾り出せそうだったんだけれども、今そのお金を使ってしまったら、金が沸いて出るような壷も持ってないし、リッチな親も私にはいないので動き回れるだけのお金がなくなる→服を買いに行く服がない状態突入
というのが、それはもうプルシェンコが四回転を飛んでいる間程の、ほんの僅かな時間で導き出せたから。
大学へ行くことで引きこもり街道に戻ってしまったらそれは本末転倒だし。
収入を得て家での自分の居場所を確保することの方が今の自分には大事。出願の時期は半年後にもう一度あるので。