うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

リベンジ

昨日のガトーショコラ(もどき)が酷かったので今日はリベンジ!しました。
f:id:momosiro36:20100213195712j:image:w300
なんか・・・グロい・・・('A`)
しわしわ具合が脳みたいでキモイというコメントを妹に頂きました!
側面についてる白っぽいのは強力粉とマーガリンです。型に塗るよう妹に頼んだらたーーーっぷり塗ってくれたみたいでこんなことに・・・。底面なんて溶け出したマーガリンでべちょべちょだった・・・。
でも失敗だと思いたくないのでこれで成功ということにします。成功です。誰が何と言おうとこれは成功です。
メレンゲは上手く出来たんですよね。問題があったとすれば、混ぜる時かな。メレンゲ潰しちゃったのかも。
表面が割れない=メレンゲ潰しすぎというのをどこかで見た気がするので多分そうなんでしょう。
次に作る時はこの点気をつけよう・・・。

はぁ・・・なんか凄く疲れた・・・