うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

紡ぐ、編む

昨日の日記で、ほぼ日手帳が欲しいと呟いてからほぼ日のサイトをつらつらと見ていました。
そうしたらこんなコンテンツがあるの発見。
つむぐ人
羊毛を紡いで毛糸ができるまでのコーナー?(理解してるようで理解してない)
最近編み物が好きで、毛糸や編み針を見るだけで興奮してくるのですが、こういうのもいつかやってみたい。毛糸の手触りってほんと癒されます。

以前ウルティマオンラインとかいうゲームをやっていたんですけど、そのゲームの中にあったんですよね〜、この紡ぎ車が。ほぼ日の写真見てまっさきに思い出しました。
羊のMOBから毛を刈って、紡ぎ車で糸にして、織機で布にする。その布から包帯を作ったり洋服を作ったり。
書いてたらまたやりたくなってくるから困る。やりませんよ!ネトゲは終わりがないからやらない!ドツボにはまって生活のリズム狂いまくるし!

編み始めたセーターの終わりが見えない。