うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

リュック型キャリー

レモン君、ワクチンに行ってきました。
いつも連れて行くまでが大変なのですが、今日は伯母が車で送ってくれたので楽ちんでした(いい加減免許とったほうがいいのは分かるんですが…ほんと動体視力悪いのです)

ワクチンついでに、ウィルス検査もしてもらいました。
実はしたことなかったんです。血液検査はあるのにね。

ドキドキしながら待つこと10分。
エイズ白血病もマイナスでした!!

これで病気をしない限りは長生きできます!神様ありがとう!

今までちょーー元気だったのでまずないだろうなと思ってましたが、実際確認できてほっとしています。

さて、実はリュック型のキャリーバッグを買いました。
今までのはショルダー型で、4.8kgのレモン君(ちなみに200gデブってました)を片方の肩で支えるとなると、翌日の肩こりが酷いのです。

f:id:momosiro36:20150912125718j:plain

こんな感じですじゃーん!!

これの茶色を買いました。
オスでもメスでも大丈夫な色ですよ。汚れも目立たないしね!

縦に置いた状態では警戒して入ってくれませんが、

f:id:momosiro36:20150912125946j:plain

こうやって横向きに置いとくと…

f:id:momosiro36:20150912130023j:plain
「なんですか?これ」

おバカ好奇心旺盛なレモン君は必ずチェックに訪れます。

f:id:momosiro36:20150912130135j:plain
「ちょっとお邪魔します…」

入りましたねー。ちょろい子ですねー。
あとは素早くファスナーを閉め、縦向きに戻すだけです。

f:id:momosiro36:20150912130222j:plain

ちょっとみちみちしてますが、この狭さが安定して逆にいいのかもしれません。
しばらく放っておきましたが、鳴くこともなく寛いでいました。

f:id:momosiro36:20150912130429j:plain

全面にあるポケットは浅くて固くて使いづらそう。私は使いませんね。

f:id:momosiro36:20150912130525j:plain

背面と側面(×2)のポケットはよく伸びて柔らかいです。
底にペットシーツを巻いて使うことができるんですけど、予備のシーツを何枚か入れとこうと思います。
側面は…そうだな。おもちゃでも入れとこうか。

f:id:momosiro36:20150912130735j:plain

内側からの透け感はこんな感じ。外の景色がよく見えて、お散歩好きな子だといいかもしれない。
レモンはちょっとびっくりするかもしれないから、目隠しが必要かな。

このバッグ、リュックとして使え、ショルダーとしても使え、車に乗せるときもシートに固定するためのベルトがあるんですよ。
信号で停まった時にキャリーだけ座席から滑り落ちる、なんてことも防げるかもしれない。

いいです、いい。何より背負った時に重くない。重さが両肩に分散されるし両手が使える!
もし避難が必要になった時も、こっちの方が走りやすい。

スーパーセール中で慌てて買ったけど(ちょっと高いかなと思ったけど)、買って良かったです。
でも出来れば、あまりこれを使わなくてすむといいな。