うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

猫草と猫

f:id:momosiro36:20140121224940j:plain
無印で買った猫草が立派に成長して食べ頃になりました。
私にとってもレモンにとっても初めての猫草。果たして食べてくれるのか。

f:id:momosiro36:20140121225029j:plain
まずは匂いチェック。

f:id:momosiro36:20140121225107j:plain
いけそう?

f:id:momosiro36:20140121225125j:plain
いった!!

割とすんなり食べてくれました。
そういえば先代犬のミルちんも、散歩の途中でこんな感じの草をむしゃむしゃしてたなぁ。
猫と違って、毛玉を吐き出したりする様子はなかったけど、あれはなんだったのかしら。味が好きだったとか?

今日は一日中雪が降ってて寒かった。雪のお陰で仕事が休みになったんだけど、レモンはいつもと比べてすごーく大人しかった。大抵の場合、目覚ましが鳴らずとも5時半になるとごはーん!とうるさいのですが、今日は8時過ぎまで私と一緒に寝ていました。
いつもこれくらいの大人しさならいいんだけどなー