うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

現行犯逮捕

f:id:momosiro36:20140112221205j:plain
昨夜20時過ぎ、福岡県北九州市のももしろさん宅台所に侵入したとして、同市在住、自宅警備員のレモン容疑者(8ヶ月)を現行犯逮捕した。
レモン容疑者は台所に侵入後、おでんの残り汁を飲んだ疑い。その際湧きたてのやかんでヒゲを焦がした。
レモン容疑者は「まさかばれるとは思わなかった。ほんの出来心だった」と話し、容疑を認めている。



食器を台所へ片付け、台所の柵を閉めたまでは良かったんですが、カギ代わりの洗濯ばさみを挟むのを忘れてレモンのうん○とってる間に侵入されました…。
ものすごい勢いでおでんの汁をぺちゃぺちゃやってるのを見て、なんか笑えてしまった。
笑い事ではないんですけども。幸い、具はなかったんですが、塩分が心配。
レモンくんはこのあと、モヘヤの細い毛糸をぐっちゃぐちゃに引きずり回すという悪行を行ってくれたので(巻き直すのに1時間かかった…)、就寝前のお遊び時間がなくなったのでした。