うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

GTX660

GWですね!
弟は彼女と旅行らしいですが、私は家でゲームと編み物三昧です!!(爽やかな笑顔で
下の記事で書いたdevon、肩のところまで編んで、どうやら私は間違った解釈で編んでいるということに気付き半分以上ほどきました/(^o^)\
"alt row"って”交互に”、つまり、毎段と解釈してたんですが、違うわ。一段ごとだわ。日本語すらきちんと理解できんのに英文パターンとか無謀やわ。
裏側の増し目の方法が分からなくて調べまくってたのに…そんな必要なかったんや!( ゚д゚)


ところでグラボ買いました。
f:id:momosiro36:20130503112655j:plain,h300
GTX660。玄人志向のやつです。
HD5770買ってから2年も経つことに驚きつつ、シーズンズ入れてからこちらシムズが重くてイライラするのでそういう時期なんだろうと買い替え。
どうせならgtx670買うか?なんて悩んでたんだけど、シムズとスカイリムしか遊ばないし、そもそも遊ぶ時間がそんなにないので660でいいやと。また2年後に買い換えればいいんや!( ゚д゚)

ベンチマークがどこまで伸びるか試したかったのでグラボ交換する前にバイオ6で計測してみました。
HD5770の時が3500くらいだったかな。GTX660に交換後6800くらい。7000届くか届かないかでした。おおよそ2倍になった。

そこでウキウキしながらシムズ起動したら、あれ…そこまで快適でもな…い…?
確かにグラは綺麗。な気がする。けどちょくちょく固まる。
うわー。うわー。
コア系のMOD全部外したらまた違うかな。

3Dmark11の結果もあまり良くなかった。いや、同じCPUの人のスコア見れば同じくらいだったからCPUが足引っ張ってるんだと思う。CPUも変えるかー?
でもそうなるとマザボから入れ替えないといけない。それはめんどくさい。

…。………。

ということで、妥協して遊ぶことにしました☆
どーしようもなくなったらそれはまたその時考えようっと。