うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

グラノーラとブラシ

帰り道に最近出来たばかりのディスカウントストアがあったので寄ってきた。
最近は朝食にフルーツグラノーラ(カルビーのが一番好き)を食べることにはまっていて、大型スーパーに行った時なんかに800gくらいのでっかいのを買っておくんだけど、震災の影響か、いつ行っても売り切れてる。普通のスーパーでさえシリアル系は品揃えが悪い状態。置いてあったとしても高い。そんな訳で仕方ないので最近はまた朝パンに逆戻り。
で。
あったー!フルーツグラノーラあったー!
カルビーのじゃないけど安いからいいや!ケロッグのと店のオリジナルブランド品を買いますた。フルーツ少ない気がするけど、もういいや。これで。

f:id:momosiro36:20110429162100j:image
化粧品のコーナーで見つけたアイシャドウブラシ。ラッキートレンディという会社のもので、パッケージには「Tina's dresser」って書いてある。素材は木とアルミニウム、馬毛。今、韓国製の文字を発見して少しがっくりしたけど、口に入るものじゃないから我慢する。
300円ちょいというお値段の割に柔らかくていいです。持ち手の部分は強烈な臭い(塗料の匂いか?)がするけど、なんといっても安いので!
あ、でもなんか毛が抜ける…。少し引っ張っただけで数本抜けたんだが…。安物買いの銭失いってやつだったかな(´・ω・`)