うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

うちのシムたち

あーゲームカテゴリ作っちゃったよwww

てきとーに作ったアジアン顔シムが結婚して子供に恵まれて・・・と、なんだか本当に物語みたいで楽しくなってきた。

日本人ぽい、美人なのかなんなのかよく分からないシムを作った。
名前はエリカ・アベ。なんにも思いつかなかったので、知り合いの名前と苗字から貰った。
f:id:momosiro36:20110120170357j:image
化粧で誤魔化してる気がしないでもない。
仕事は外食関係。特質は「きれい好き」「ぼんやりしている」「天性の料理人」「倹約家」。
しょっちゅうお掃除してる。
仕事先の上司の家に遊びに行ったら、上司の弟と仲良くなった。
f:id:momosiro36:20110120170358j:image
彼の名はコナーさん。性はフリオ。
ずっと良いお友達として仲良くしていたんだけど、気付いたらコナーさんには彼女がいて(しかも兄の元カノだよ)、硬派なシムのせいかこちらには見向きもしてくれなかった。
硬派なシムと恋愛関係に持ち込むの難しいのかしら。ともかく、フリーウィルに任せておいたら成人してからだいぶ経っても何も進展しなかったので、じれた神(=私)がおしまくって結婚させた。

そうして、恐らく人間だと40歳前後だと思われたので、急いで子供作った。
f:id:momosiro36:20110120170359j:image
ちゃんとお腹も大きくなる。
しかし生まれてみたら双子だった…!
f:id:momosiro36:20110120170400j:image

f:id:momosiro36:20110120170401j:image
髪の色も顔も全然違うので二卵性双生児?(つっても画像が暗いので分かんないか)
黒髪の子にヴェロニカ、茶髪の子にキャメロンと名付けました。

育児が大変だったので、子供は二人でいいかなーと思ってたら、エリカもコナーさんもまだ子供を望んでいたようなので、双子の成長を待って急いでまた子作り(なんか生々しくてやだな…
そうして生まれたのはまたしても女の子。男の子が欲しかったコナーさんがっかり。
f:id:momosiro36:20110120170402j:image
名前はイザベラ。
いい感じにミックスされた顔をしてるようなので、この子が一番可愛い気がしてならない。

どうしても男の子が欲しいらしいコナーさん。子供が欲しいという願望をまた出していたので更にがんばった。
f:id:momosiro36:20110120170403j:image
待望の男の子。末っ子のジャスパーくん。

残念なことに、ジャスパーが幼児になったと同時にエリカは老齢になってしまったので、抱っこしてる姿がおばあちゃんと孫みたいで…
その代わり、双子がティーンになったので、年の離れた姉弟の図が見れて萌えた。いいよね。上の子が甲斐甲斐しくお世話してる姿って。

双子はティーンに。
f:id:momosiro36:20110120170404j:image
母にそっくりなヴェロニカ。なぜかお風呂場で宿題中。
母よりも鼻が低いけど、化粧の映えるあっさりした顔立ち。
f:id:momosiro36:20110120170405j:image
キャメロン。子供時代にアイスばっか食べてて、なんか太ってるような気はしていたんだけど、成長したら立派なおデブちゃんだったwww
腹wwww
こちらはトイレで宿題中。

f:id:momosiro36:20110120170406j:image
角度によっては可愛く見えるときもある。
でもちょっと鼻の下長い。
「天才」で「本の虫」、それから「一匹狼」なので、一人で遊ぶのは得意。
f:id:momosiro36:20110120170407j:image
双子だけと全然違う二人(横幅も含めて
それなりに仲はいいみたい。

f:id:momosiro36:20110120170409j:image
三女のイザベラ。成長したら坊主で泣いた(私が
スポーツ好きでフレンドリー。よく踊ってる。

たまらんかわええ!

そうして末っ子、ジャスパー。
f:id:momosiro36:20110120170408j:image
コナーさんにそっくりになりそう。
釣りが好きみたいで、よく願望に出してる。
ヴェロニカ以外はみんなコナーさんと同じ髪色だなー。変えようと思えば変えられるんですけどネ。

今までシムピープルで遊んでたので、生まれてきた子はランダムな顔だったし、子供は成長しなかった。
シムズ3になって、子供は成長するし、大人は年取るし、死ぬし、子供は親に似るしで楽しすぎる!
親の心境みたいなものもリアルに体験できるし。
あーあんなに小さかった子が!みたいな。お母さんそっくりー!とか。

何代先まで続くかなー。家系図を伸ばすプレイとかしてみるか。