うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

毛糸とブラシ

どうも昨日買った2玉だけじゃ足りないような気がしてきたので、もう1玉買い足した。黄緑なのか黄色なのかよく分からない色だけど、母方の祖母はこういう色の方が似合うと思う。

今日も叔母の店。
午後になって叔母のお姑さんがいらした。このお姑さんのお姑さん(ややこしいなww)はお花の先生をしていて、以前家族で個展に招待されました。私が習っていたお花の流派とは違うけど(そもそも流派の違いなんて分かんないけど)、とっても独創的でダイナミックで、普通のおばーちゃんなのにすげー!と感動したことを覚えている。そのおばあちゃんは残念ながら昨年亡くなってしまいましたが・・・
ともかく、親戚としては遠いのだけど、付き合いは割と密な方です。
しかしびっくりなのが、叔母とお姑さんの会話。
お前らは友達か!っつーほどフレンドリーに話す 笑
叔母は叔父より10ほど歳が上だし、子供もいないので、お姑さんからすればあまり良い嫁ではないのかもしれないけど、そんなんどうした!ってくらいフレンドリー。自分の息子自慢(姑)とか旦那自慢(叔母)とかしてた。あほか。
その会話の間中、私は目立たないように隅っこの方でお客さんを見ていて、お姑さんと目が合うとただニコッと笑う、行動をとっていた。
だけなんだが、それがなぜかお姑さんに「物静かでよい子」に映り、なんと小遣い頂いチャッター!いや、もう、嬉しいけどなんか申し訳なす
物静かで良い子、とは裏を返せば「無口で愛想笑いしかできない子」なんだけどね。

そんなことがありつつ帰宅したら、everyday mineralsから小包が。
ブラシとアイシャドウ届いてた。明日早速使う。楽しみ!