うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

寒波が戻ってきた・・・?
えらく今日は寒かったです。母に「脂肪の着ぐるみ来てるから平気でしょこれくらい」って言われたけど、脂肪で覆われてようと寒いものは寒い。
でも今日は図書館に本を返却しないといけなかったので、外に出ましたよ・・・。
本当は自転車で行こうと思ってたんですが、寒いだけならまだしも風が強かったので諦めた。
それで仕方なく久しぶりに電車に乗ったのですが、そういえば普段利用してる日豊本線はワンマン化してたんだった。いつも端の車両に乗りたくてホームの端っこで待機してるのに、誰も来ないからおかしいなとは思ったんですよ。案の定、電車通り過ぎたのでダッシュしたww恥ずかしいww
うちの地域の桜は満開とまではいかないものの、7、8分咲きという感じなので電車内もお花見に向かう親子ばかりでした。さりげなく耳を澄まして会話を聞いてたらプリキュアとか仮面ライダーの話してたww(お母さん達が)
すごく・・・混ざりたかったです・・・

うちから一番近い場所にある図書館は本を返却後、自分で元の場所に戻さんといけないのですが、さすが中央図書館。なんつっても市の図書館。返却後に戻しておいてくれるなんて・・・!こういうことで簡単に感動できる小さな人間です私は。

せっかく街に出たので何か買い物しようかと思ってブラブラしたんですが、特に欲しいものがなかった・・・
手芸屋さんは全てのものが高く感じたし、古本屋もバカにしてるの?って値段のものばかりだった。結局100均でココナッツサブレ一つ買って帰ってきたという・・・。なんというケチ。
カラオケに行く事も考えたんですが、春休み中で学生が多そうだったのでやめた。一々覗かれるのが嫌なんです。毎回覗かれるんです。何か憑いてるんだろうか私。DQNを引き寄せる霊とか。

そうそう。
この間買ったミネラルファンデを試してみました。
Babyfaceが一番合うかと思ってたけど、妹に聞いてみた所creamy naturalがぴったりだった。
現品買うときはこれにしようっと。

ここ最近リピートしてる動画

ミュージカルAidaの歌を歌ってるみたい。劇団四季の濱田めぐみさんが歌ってるバージョンが好きで調べてるうちに辿りついた。
youtubeのいわゆる「歌ってみた」動画はレベルの高いものが多くて非常に楽しいです。me singingで検索してるけど合ってるのかな。あとディズニーソングの各国語バージョン聞き比べとかも楽しい。