うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ドイリー

なかなかセーターが進まないので、レース編みに逃げました(笑
以前図書館で借りた「美しいレース編み ベストセレクション」から30番のドイリーを編んでます。
f:id:momosiro36:20100206104156j:image:w300
編みかけなのでへろへろですがw
特に難しい編み方もなく、すいすい編めていい気分転換になってます。
ちなみに編んでいる糸は以前ピエロさんで買ったクエールベール。
f:id:momosiro36:20100206104217j:image:w250
100g280円(!)というものっすごい安い糸なんですがとっても編みやすいです。色が生成りという点以外は大満足(この色しか売れ残ってなかった)
背景はよく見ちゃだめ。