うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

決断の時

次から次に新しい人が入ってきて、やっと人員が揃ったーと思った矢先、60代のオバヘルが転けて休職…
来月には産休に入る人もいるので、また人が足りません。

みっちり4回、夜勤の仕事を教えてもらえるはずが職員の負傷で1回減り、独り立ちということになってしまいました。
まぁ日勤帯は新人だらけのシフトもありますけど、夜勤はさすがにそんなのは怖いので、必ず主任かリーダークラスの人が入ってます。
お陰で結構安心して出来ました。

今月はまだあと2回夜勤がある…新人なのに夜勤6回ですよ。
来月は夜勤7回ですよ。それでいて正職員は給料安いらしい。

派遣の更新が迫ってまして、辞めるか、続けるかを迫られています。
辞めたら人間関係やりなおし、でも給料は高い。
続けるとめんどくさい人間関係はそのまま、でも給料は大幅ダウン。

なんで介護はこんな安いんでしょうね?
重労働ですよ。汚いし、相当イライラします。

夜勤なかったら手取り13万らしいですよ。どうやって生活しろとwwwww
介護保険から出せないんなら、家族から出してもらうしかないんじゃないかな。