うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

不安

お仕事が決まりました。
紹介予定派遣というやつです。3ヶ月間、派遣として働いた後、正社員になれるってやつ。
自宅から割と近い(チャリで20分位)ところの特養です。

以前面接に行ったところに比べて、明るく、活気があるように感じました。
良い所しか見せてないのかもしれないですけどね。
9割が認知症ということでした。

5月1日から働くことになっているんですけど、ちょーーーーー不安です (´;ω;`)

私の悪い癖で、起こってもいない悪いことを考えて一人で不安になってるんです。
絶叫する人ばかりだったらどうしよう。
誤嚥させたらどうしよう。
便に慣れなかったらどうしよう。
教えてくれる人がキツイ人だったらどうしよう。

昨日の夜からずーっとこれ。あんまり眠れませんでした。
そしてまたお腹を壊している…

ダメだったら他があるって軽い気持ちでいればいいんだろうか?
でも免許ないからデイは出来ないし、料理できないからグルホも無理かも。
とか考えだすと後がないような気がして死にたくなる(^o^)

母や妹はよくこんな不安と闘いながら看護師できるなぁ。
私には絶対無理だ。どうしてこんななんだろうなぁ。