うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

プライムビデオとSSDと

PC本体の背面につけていたUSBの無線子機。
4年ほど前に購入したものですが、現在でも割と良いレビューばかりのこれ。

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

なーんか最近遅くてですね。ウィルス?スパイウェア?なんか変なことしたっけ?と悩んでたんですがね。
PC本体の前面につけたらバカみたいな速さになって笑ったww
4年間8Mbps~12Mbpsで頑張ってきたのに、前につけただけで40Mbps超え。
有線で繋いでる隣の部屋のPCが60Mbps出てるのにおかしいと思ってたんだよ。気付くのが遅かったよ…


そうそう。
Thinkpad x220ですが、SSDに換装しました。

たしかこれにした。1万円くらいでした。
割とキビキビ動いてるので、効果はあったのかな?って感じ。違いのわからないやつで申し訳ない。
早速外に持ちだして使う機会があったんだけど、起動までが早いのはいいですね。
メモリが少ないのでChromeでプライムビデオを再生→ChromecastでTVに飛ばすのはちょっとカクカクしたかな。


Amazonプライムビデオでフィアーザ・ウォーキング・デッドをやってるので登録してみたんですが、Chromecast対応してくださいよーAmazonさんー。
うちは家族みんなChromecastに依存してるので、これ使えないとだめだよー。
でもhulu(私契約)でもdTV(母契約)にもない海外ドラマが見れて楽しい。
今はフィアーザ・ウォーキング・デッドとMrロボット見てる。Mrロボット、主人公に味があっていい。こういう主人公好きだ。

レモンくん日記

151011_7

いい天気。ちょうどいい気温。
すっかり秋らしい最近。ご飯が美味しくてまた太る。

151011_2

洗濯物がきになったらしい。
とりあえず手を出してみる。

151011_3

151011_4

151011_5

案の定、爪が引っかかって取れなくなる。
手のかかるやつめ。

151011_1

151011_6