うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

クローズアップレンズ買ったよ

最近メルカリにはまってます。
3年前に買ったipod touch 5(プロダクトレッド)が1万7せんえんで売れてにっこにこのほっくほくです!
とにかく売れるのが早い。
せっかちな私にピッタリ。人形用のペレットもすぐ売れちゃいましたよ。

それでよく商品写真を撮るのですが、どうせなら一眼で撮るかと挑戦したものの、今のレンズではイマイチ近くに寄れない。
これのためにマクロレンズ買うのもなーってことで、

Kenko カメラ用フィルター AC クローズアップレンズ No.4 52mm 近接撮影用 352090

Kenko カメラ用フィルター AC クローズアップレンズ No.4 52mm 近接撮影用 352090

フィルター買いました。

私、フィルターってレンズ保護用しか使ったことなかった。
しかし、これ、楽しいよ…

こんな寄れる!!!
f:id:momosiro36:20151003195607j:plain
このふてぶてしい茶トラはガチャポンの景品。prize.skj.jp
ぽちゃねこは見た!ってシリーズ。
あーもう少し集めておけばよかったなー。三毛ちゃん欲しかったなー。すぐ入れ替わっちゃうんだよー。
それにしても、猫モノのガチャポンってついやっちゃうんだよねー。

そしてこれがフィルター無し。
f:id:momosiro36:20151003200227j:plain
汚い机の上で、印刷ミスったコピー用紙の上に載せて撮影してるのがまるわかり!
購買意欲そがれちゃうね!

ちなみにレンズはいつもの撒き餌レンズ。
AFが遅くてちゃんとピントあわなくてイライラして、結局MFの腕だけが上がっていくっていう。
でもピント合ってませんが。

あ、フィルターつけると恐ろしくピントがシビアです。
カメラのちっこい画面じゃうまく確認できないほどにシビアです。

これで雰囲気すてき写真撮るから、もっと売れてくれないかしら。