うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

hitofude cardi 出来上がり!

ショックだ…
せっかくお休み&良いお天気で撮影するならもってこいな日だったのに、撮った写真のほとんどがぶれていた…
しかも気付いたのは今(午後6時55分)。暗いよー。撮り直しできないよー。

150531_1

かろうじて綺麗に撮れていた一枚。
たぶん、綺麗に撮りたい欲が出て、シャッター速度を遅くしたのが原因だと思う。カメラは奥が深いね。もっと勉強しよう。

それはそうと、ご覧のとおり、hitofude cardigan完成しましたー!
これも途中放置期間があったものの、GW中に再開してからは一気に出来上がりました。ほんとに糸を切れずに編めた!
パターン読むまで編み始めがどこか全く分かんなかった。袖の下から編んでとじながら背中のひらひらを作っていくんですよー。だんだん目数が増えていくので、裏側(=裏編みばかり)の時はいい修行にもなりますww

あとはやっぱり糸が素晴らしかった。きんしょうさんの綿糸。
コーン巻きの糸っていいですね。編み始めと、編み終わりと、2コーン目へ繋ぐ時と3箇所だけしか糸始末しなくていい。素晴らしい(・∀・)!!
あまりに楽ちんだったので、今編んでるmichiyoさんの糸を切らないプルもコーン巻き買ってしまいました。うふふ。

pattern hitofude cardigan by Hiroko Fukatsu
yarn きんしょう 20/8綿 ブルー 1コーンと少し
needle JP 5

中に着せてるワンピースはsoulberryの。

驚くほど似合わなくてどうしようかと思ってるww
おかしいなぁ、モデルさんが着てるのは可愛かったのになぁ。