うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

狩りの練習


狩りの練習 My cat Hunting Practice - YouTube

やっと絨毯変えました。
早速レモンが爪とぎしてました。これも長くは持つまい…

そういえば今日はレモンが我が家に来た日。
あっという間の一年間でした。一年前はまさか猫と暮らすことになるとは思いもしなかった。
壁で爪とぎもせず(猫といえばそういうイメージだった)、トイレの失敗も一度もなく、思っていたよりずっと手がかからなかった。
ただ早起きの習慣はつきましたが。休みの日も5時半起き…

この間の轢かれた猫のこともあって、いつ死んでしまうんだろうという不安は常にありますが、どうか一年でも長く一緒にいられますように。


そうだ。
今まで知らなかったんだけど、近所の野良猫が必ず我が家の前に立ち止まるようになりました。
キジトラ(ボスっぽい)と、ハチワレのぽっちゃりさんと、すらりとした茶トラくん。
今のところ3匹確認。レモンに会いに来てるんだと思ってますww