うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

レモンと祖母の関係

迷子札を頼んだら、相手方のミスとこちらの確認不足で手間とらせまくり…ネットの買い物でこんだけトラブったの初めてかもしれない。

最近のレモンさん。
f:id:momosiro36:20131015215154j:plain:w500
すやすやすや

f:id:momosiro36:20131015215215j:plain:w500
iyaaaaaaa


半月前の記事からこちら、祖母とレモンの仲が急速に縮まりつつあります。
祖母がレモンのことを「猫」から「レモン」と呼んでいることに気付いてから、試しに階段に設置した脱走防止策を移動させてみました。
f:id:momosiro36:20131015215437j:plain:w500

階段の中ほどに設置したので、出入りが大変&突っ張り棒がどこまで耐えられるか不安ではあるんですけど、レモンと祖母と互いに姿が見えるようになればもう少し関係が良くなるかなと。

f:id:momosiro36:20131015215645j:plain:w500
実際の所、ここに設置してから数日後に父が遊びに来たんですが、祖父母と揃ってレモンをからかって遊んでいたそうなので(笑)、思っていたほど嫌ってはいないのかな?という感じです。
私のストーカーと化しているレモンなので、一階にあるお風呂に行く時なんか必ずここまで付いてくるんですが、子供の後追いみたいと祖母は面白がっているよう。

ちょうど今日も私がお風呂から上がる時にう っ か りレモンが一階へ降り、真っ先に風呂場へ行ったら、
「お風呂入らせたら駄目!水飲むやろ!あんたが入ったあとの水は汚い!死ぬるよ!」と祖母が叱りに来て、嬉しいような、汚い水と言われてショックなような、微妙なキモチ…('A`)

ちなみにレモンの方ですが、どうやら人間好きなようで、祖母だろうが祖父だろうが甘えた声で鳴いてます。でも抱っこは嫌い。