うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

誤食騒動その後

またほったらかしてしまった。
前々回は猫じゃらし、前回は風呂のマットを食べてしまったレモンさん。
f:id:momosiro36:20130928130955j:plain:w500

こちらの心配などどこ吹く風で元気いっぱいのレモンさん

あれからうんちをほじくり返す日々を5日ほど続けた頃、ようやくマットはうんことなって出てきました。たくさん食べたかに見えたマットでしたが、実際は小指の先ほど、ひとかけらだけみたいでした。
でもなかなか出てこなくてほんと怖かった…
いつもと変わりなくよく食べるし、動き回るし、同じようにうんちもするので様子を見ていたんですが、少しでも姿が見えないと不安で不安で。
なんでも口にするので油断ならない。

ところで模様替えをしました。
私は妹と二人で部屋を使っているわけですが、特別広くもない部屋にロフトベッドを無理やり2台も入れているせいで部屋が狭くて狭くて。
普通の長方形の部屋ならまだ家具の配置も選べるんですが、少し変わった間取りなのです。
f:id:momosiro36:20130928133528g:plain
こんな変な形。ブルーのエリアが私のベッドで、ピンクのエリアが妹のベッド。もともと2つに仕切るつもりで作ったようなので、妹のベッドの後ろにはドアがあります(使えないけど
厄介なのがこのヨコの出っ張り部分。ここが左右とも同じ長さ、形なら、妹のピンクのエリアと同じようにベッドが入って部屋も広く使えるんですが、長さが違う!私のエリアのほうが長辺が短いのです。
なので部屋の中央を横切る形でベッドが入ってます。非常に圧迫感あり。窓の前にあるので明かりも遮られて部屋が暗い。

今はケージでお留守番のレモンですが、いずれはこの部屋で留守番してもらおうと思っているのでキャットタワーやら入れたいんですが、いかんせん物で溢れた状態でどうにもならない。
長くなりましたがそういう理由で模様替えしました。
タンスのあるエリアに私のベッドを移動させ、私のベッドがあった出っ張り部分にタンスを置いたらフリーに使えるエリアが増えてなんだかお部屋広々。
始めっからこういう配置にすれば良かった…。
なんとなく、右の窓は私の、左の窓は妹のって固定観念があったんだろうね。



なんで高いところに登ると興奮するんだろう。