うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

こっちがメロメロですよ

妹が夏休みに突入してから母も妹も起きる時間が遅くなり、仕事のため5時半に起きることが多い私がレモンにご飯を上げることが多くなりました。
夜はケージで眠ってもらっているので、早朝から運動会なんてことはないんですけど、私の目覚ましがなる音が聞こえるとレモンも起きるようでかすかに鈴の音が。
そして私の姿が見えるとほそーい声(寝起きのせい?)でミャーミャー言い出すのです。
初めのうち、ご飯の要求かな?と思っていたんですがどうもそうではないらしく、喉をゴロゴロ鳴らして甘えたい様子。
んで抱き上げて撫でると、お返しとばかり見える範囲の腕をべろべろ舐めてくれます。私は鼻炎で匂いがしないんですが、妹いわく、”魚くちゃい口”らしいのできっとすごい匂いなんだろうなぁ…。

この撫で撫でべろべろタイムのおかげか、PCしてるとしっぽピーンの状態でそーっと近寄ってモニタ前で寝てくれるようになりました。

f:id:momosiro36:20130825190200j:plain
椅子の下でゴロゴロしたり。

f:id:momosiro36:20130825190249j:plain
出窓できょるん☆ってしたり。

f:id:momosiro36:20130825190103j:plain
でも寝顔はぶちゃいく

今まで犬しか身近にいなかったので、猫の毛の手触りの良さに驚いてます。
まだ短いからなのかな?なんか質のいいカーペット触ってる気分…。
そしてレモン=LemonなのにRのチャームを付けられているかわいそうな子ですwww
弟が買ってきたんだけどね。
Lemonはなんか縁起が悪いからかな読みさせる!とか言ってた。うーんって感じ。
気付かれないようにそーっと外そうと思います。

また動画うpしてます。