うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

馬鹿でも夏風邪はひきます

見事なまでに夏風邪を引いてお盆はダウンしてました。ももしろです。
毎年、お盆の時期は何かしら体調を崩している気がします。冷房に弱いんですよね…
おかげで仕事も行けず(盆も仕事だった)、猫といちゃいちゃする一週間でした。

そういえば社会保険から国民健康保険に切り替えました。
うちの仕事場は糞なので福利厚生などないのです…。今年中にどこか就職したい。

猫さまは下の記事を書いた直後から、弟の彼女んちへ連行されることがなく我が家にいます。もう一匹って話が立ち消えそう。結構本気だったんだけどなぁ。
仕事休んでる間、暇でしょうがなかったのでまた動画をうpしてます。

一番下の動画が一番最近のレモン。大きな袋(ちなみにダイソーの袋ww)が大好きです。
可愛いなぁ。見てて飽きないなぁ。

最近いたずらも酷くてですね…
フローリングにゴザのマット?を敷いているんですが、それの下に潜ってすべり止めシートを引っ張りだすのにはまってる…
とにかくこのゴザとお風呂のマットが好きらしくて、せっかく買った爪とぎなど見向きもせずそこでツクツクやってる。あと私の大事なPCチェアも好きみたいだね…(´;ω;`)

ぽたちでimovie買ったんですが、本当に基本的なことしかできなくてわろた。
やっぱ餅は餅屋ですね。
PCではAviutlというフリーソフトを使って動画を編集しているんですが、なんでこんな高機能なソフトを知らなかったんだ!?ってくらい色々できる。ニコニコなんかに転がってる動画見てるだけで夢がひろがりんぐ。活用できそうもないけど。

ただエンコにいまいち時間がかかるんですよねー。
今度の正月で3年目なので、またPC組もうかなぁ。AMD好きなんだけど(安いから)、時代はintelぽくて悲しい。