うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

年金払った

母と妹とダークシャドウ見終わって、良かったねーなんて言いながら特典のトゥルーブラッド見たらとんでもなく過激で気まずくなりました。ももしろです。
久々にモロ乳見ました。アレなシーン満載なドラマみたいです。アンナパキンスは好きなんだけどね。

さて、ずーっと先延ばしにしていた年金を支払い始めました。
今もフリーターなことに変わりはないんだけど、前より安定してお金が入ってくるようになったので、あるうちに払っておこうかと。
総額調べたらgkbrなんですが…5年分だからね。
とりあえず2年分まとめて払いました。恐らく、今まで生きてきた中で一番高額な支払いでした。ハァ…
若年猶予制度?みたいなののお陰で利息がつかないと思っていたんですが、3年超えたらつくんですってYO!
知らんかったがな
30まで生きてるか分かんないしーと今まで払ってこなかった(お金がなかったのもあるけど)んだけども、このまま行くとあっという間に30超えそうなので将来の不安が出て来ました。
本当どうしようかな。今の仕事結構好きなんだけど、一人で生きていくためには給料が少なすぎる。
接客は自分に向いてると思うけど、天職かと言われたら違う気もする。
せっかく簿記の資格とったし、極めて会計士とか税理士とか目指したほうがいいのかな。