うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

グラボ買ったった

アマゾンで買おうと思っていたグラボが売り切れてた(´・ω・`)
なのでTSUKUMOで買ってみました。
PCを組んだ時もパーツは全部ここのお店で買ったので、やはり信頼できるお店から買いたいなと。本当は安いだけのお店にも心惹かれたんだけど、安いと言っても計算したら1000円も違わなかった。1000円ケチってえらいもん掴まされるよりはいいかなと。自分を納得させつつ。

コア系のMOD全部外したら意外と普通にプレイ出来ることに気付いたので少しだけジェネレーションズプレイ。
ティーンはいたずら電話が出来るようです。
早速ヴェロニカの次女(ティーンなりたて)に電話してもらいました。
f:id:momosiro36:20110608223017j:image
「あ、すいませーん。ピザ2枚お願いしますー。住所は…」
おじさんちに届くように注文したようです。悪い子。
f:id:momosiro36:20110608223018j:image
「ニタリ」
悪い笑みだなぁー。お腹減らしながら悪い笑顔してんなぁー。
他にもピンポンダッシュなんかもできるんだっけ。まだ試してません。

ところで起動すると寿命が減っていました。
まだ寿命が残っているはずのヴェロニカの寿命メーターがMAXだったり、その娘も成長前になってたり。MODのせいか?と思ってたんだけど、そういえば年代の設定を細かく調整できるようになったんだった。
若年を長く、ティーンも少しだけ長く、老齢を短くしてみました。
storyprogressionのおかげでうちのサンセットバレーは少子化が進むこともなく、すごくバランスがいいのだけど、自シム達の老けた姿はあまり見たくないのでww
というか、うちの街は高齢化どころか、若年出産ばかりで困る。ティーンが妊娠できるMODを入れたらあちこちで産みまくるので未婚の母増えすぎて悲しい。外そうかな、このMOD。