うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

マイクとか

キャラメルコーンうまい。ローストアーモンド味うまい。

さて、アマゾンでマイクを買ってみた。

iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH


これです。
今まで使っていたのは母方の祖父母の家からパクって借りてきたダイナミックマイクで、相当古い物。でもちゃんと使えちゃうんだなーこれが。簡易エコーみたいなものもついてて、なかなか面白かった。
しかしダイナミックマイクって音量小さいんですよね。ミキサー持ってるけど相当古い物(購入理由:安かったから)なのでドライバ探したりするのめんどくさい…

そういうわけで、安くてそこそこ評価が良かったこのマイクを買ってみたんですが。値段相応の性能でした\(^o^)/
確かに使えるんだけど、音小さい…マイクブーストあげると音割れするしノイズ酷い… というかオンボードのせいか何もしてなくても軽くノイズが入ってる。イライラ。

まぁでもやることつったら部屋でジャイアンリサイタルくらいなのでこれでいっか。ラジオするわけでもないし、スカイプもする予定ないので。

追記

これを書き終わったあと、ミキサーを引っ張り出してきて繋げてみたら拍子抜けするくらい簡単に繋がった( ゚д゚)ポカーン
そしてこれまた古いダイナミックマイク繋いでみたら音量でかい。あれ?以前のPCではミキサー通しても音量小さかった気が…あれ?
えーっと、ノイズも消えましたね。
手間を惜しんでお金を無駄にした自分に幻滅orz