うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ついに臨月

いつの間にやら臨月突入。
今は36週なので、あと数日で正産期突入。

1日から産休にも入りまして、毎日ぽけーっと過ごしています 笑
産休に入ったらあれもやろう、これもやろうと考えていたのに、いざ産休に入ったら何にもしたくない。燃え尽き症候群的な。
仕事中は22時にはお布団インしてたのに、今は全く眠くなくて2時とかに寝ちゃってる。でも朝7時になると必ず目が覚める。

お腹重くてしんどいです。
右向いて寝ても左向いて寝てもつらい。抱きまくら買ったけど、あんまり意味ない。
早く生まれてほしいけど、旦那さんは予定日付近まで夜勤ぎっしり入ってるので今産まれてもらうのは少し困るなぁ。

産休に入るまでつらかったなぁ。
どこの施設もそうだと思うんだけど、私の職場も例に漏れず人手不足で。
特に夏ぐらいから本当に人がいなくて、お腹大きくてしんどいのに立ちっぱなし動きっぱなし。利用者さん達に逆に心配されるくらい動き回ってました。
幸いなことに切迫の兆候もなく無事にここまで迎えられてよかった。

旦那さんはぶっちゃけ家事とかほとんど手伝ってくれなくて、何度もキレたけど、その代り車のない私の足代わりになり検診には毎回送ってくれました。
買い物も(足がないから)必ず一緒。可能な限り職場への送り迎えもしてくれたのでそこは感謝しています。

産前旅行も行けました。

https://www.instagram.com/p/BnR56avBC0s/
いい景色。#産前旅行#旅行の朝#島原#南風楼
お義母さんのオススメで島原へ。ここのホテルめちゃくちゃ良かった。
子供が生まれたらまた一緒に行きたい。


https://www.instagram.com/p/Bot7TvRHQFX/
帽子できた✨こんなちっちゃいのか…#ベビーニット帽 #手編み#knitting #babyknitting

久しぶりに編み物もしています。
もう随分編み物してなかった。するなら今やっ!とばかりに帽子(以前姪っ子に編んだのと同じやつ)、ミトンなんか作ってます。
この帽子、大人用のパターンもあるので旦那にも編んでる。
でも旦那用はなんかテンション上がらなくて1週間以上かかってるww(子供用のは2日で作ったのにwww

あとメルカリでmichiyoさんの本も買ったのでこれからも編みたいー。

一年中着られる赤ちゃんニット

一年中着られる赤ちゃんニット

たくさん毛糸持ってるのに、なかなか使えそうなのがないから毛糸買うところからしなくちゃ。