うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

お久しぶり。

まただいぶ間が開いてしまった。
お久しぶりです。

最近の大きな出来事2つ。

今月から今の施設で正社員になりました。
ずっと派遣として働いてきて、ほんというと派遣の方がメリット多いような気もするんだけど、とにかく月末のタイムシート提出がめんどくさくてね…
タイムシートに記入するのも、それにはんこ押してもらうのもほんとめんどくさくて。
前々から正社員に誘ってもらっていたのもあり、しかもすぐにボーナスも出しますよということだったので思い切って正社員になることにしました。
来月で1年。あっという間の1年。
介助量が少ない気がして、もっと手のかかる人ばかりのところに行こうかなと思ったりもしたけど、夜間の急変に当たったり、事故に遭遇したりと成長することもたくさんあった1年でした。

そしてもう一つの大きな出来事。

来年結婚することになりました\(^o^)/
相手は同じ職場の先輩です。
付き合って5ヶ月でプロポーズされたので早いっちゃ早いんでしょうか。
喪女歴30年にしてこういうどんでん返しもあるんやね。
昨年亡くなった祖父が引き合わせてくれたような気がしてならん。

背の低くて優しい雰囲気の人がいいなーと思っていたのに、理想とだいぶ違うでかくてゴツい人です(90キロ以上もある!)
でも私の我儘を受け入れてくれる優しい人です。デヘヘ

結婚式も絶対したくないと思っていたのにすることになりそう…
出来るだけ小さくするつもり。
今はそれの準備と新居探しでとても忙しい。料理スキル上げるのにも忙しい。大丈夫なんだろうか。私が兼業主婦などできるのだろうか。
レモンとももこと離れて暮らすことになるのが今はとっても寂しい。
出来るだけ近くに住んで頻繁に帰ってきてやる!