うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今年もワクチンの時期がきました

今月の夜勤は7回。
自分で希望して入れてもらった回数ではありません。先月、初めて夜勤に入る月に「何回くらい入りたい?」と部長に聞かれ、「いまいちよく分からないので、おまかせします」と言ったのが運の尽き。
先月だけで6回、今月は7回。しかも他よりきついと噂の施設(トイレ誘導者が相当います)
その辛い夜勤も残すところあと1回!頑張ったわー私。
毎回、明けの次の日の休みまで疲れをひきずり、何もできない状態でした。次の場所はせめて少しでも座れる所にしたい。

さて、今日はお休みでした(夜勤、明けからの休みです!今月のやすみはほぼこれ!)
体の疲れは半端なかったんですが、レモンとももこのワクチンに行きました。
あ、子猫の名前なんですが「ももこ」になりました!よろしくね!^^
そのももこちゃん、メスだからなのか、性格なのかやんちゃガールでしてレモン君たじたじです。
今日もリュック型のキャリーにレモンを入れて背負い、普通のキャリーにももこを入れてタクシーで行ったんですが、鳴く鳴く泣く泣く。タクシーのおじさんに申し訳ないくらい鳴く。病院についてからも大騒ぎで、院内から大注目を浴びて相当恥ずかしかった!
udonha.hatenablog.com

どうかな?と思いつつあえて一緒にキャリーに入れてみたら、互いの体温で安心したのか鳴き止みました。次からこれで行こう。
https://www.instagram.com/p/BKwoAsOjt_b/
動物病院なう。二匹別々のキャリーに入れてたら大パニックで泣き叫んでたので、あえて一緒にしてみたら落ち着いた 笑#猫#ねこ#cat#catstagram #茶トラ男子部 #茶トラ白 #ちゃしろ部 #茶白倶楽部 #茶白猫#子猫#kitten#白猫#にゃんすたぐらむ

ももこの体重は1.5kg。300gで貰ってきた時に比べたら相当大きくなりました。よきかなよきかな。
レモンくんは5.7kgでした… 1kg肥えてますやん…

https://www.instagram.com/p/BKwdDXTD11l/
これが先住猫からハンモックを奪い取った女子の寝顔です#猫#ねこ#cat#catstagram #子猫#kitten#白猫#にゃんすたぐらむ#先住を眺めながら寝る#女子つよい#あなたも病院です
https://www.instagram.com/p/BKW69eTDsvm/
最近、可愛くないうんちをするようになってきたんですが、見た目は殺人級のかわいさ#猫#ねこ#cat#catstagram #子猫#kitten#白猫#にゃんすたぐらむ#親バカ#猫バカ#飼い主バカ#飼い主の贔屓目#でもかわいい

IMG_8016

IMG_8159

IMG_7961

IMG_8154


IMG_7935


白いから目糞鼻糞が目立ってしょうがないですww
でも女子かわいいわー。
人の手でミルクを貰っていた子なので、勝手に膝に乗ってきて寛いだり、誰にでもゴロゴロ甘えます。
あとは姪っ子(もうすぐ2歳)に慣れるかが問題だなー。